M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

「つながる」年齢

2013-07-17 22:14:44 | 人生
昨晩は、
先日 サントリーホールの舞台で歌われた
六本木男声合唱団倶楽部メンバーSさんとご一緒させていただき、
紀尾井町ホールにて行われたコンサートに参りました。

主催しているMMCJ
(ミュージック・マスターズ・コース・ジャパン)は
若手音楽家の育成と支援を行っている団体とのことで、
将来が楽しみな若い楽器演奏家が毎年、世界中から集まり
日本のトップ・オーケストラ・プレイヤーと一緒に演奏するなど
貴重な体験をすることができるのだそうです。

スケジュール最終日の昨日は
レッスンの成果の集大成として
素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

そのあと行われた懇親会は
若いエネルギーに満ち溢れ会場は熱気ムンムンでした。

指揮者の大友直人さんと直接ご挨拶させていただき、
感激でした…♪
スラリとしてどこまでも長いおみ足に
端正で上品なお顔立ち!

私の目がハートになっていたのは
間違いありません!(笑)

そしてまた、奥様がとてつもなく素敵なんです!
イギリス人のハーフなのだそうですが
モデルのように背が高く美しく
それでいて少しも気取っていなくて気さくなんです。
至近距離で見上げながら
思わず見とれてしまい会話を忘れがちでした…。


支援者の方々も多様な職業のかたばかりで
お話も弾み貴重な情報も頂きました。

私がカウンセラー養成の特訓を受けていた時代に
お世話になったコーチングの先生の名前が出てきては驚き、

事務局のかたにご挨拶すると、
私が独身時代に勤めていた
三菱商事のOBのかたが二人もいらして
これまたびっくり!!
当時の懐かしい先輩方のお名前がつぎつぎと出てきて
「あのころは中東での仕事が本当に面白かったんだよ!」
そんな話まで飛び出し、
思い出話に花が咲きました。

会社を退職されてから
芸術の分野で若手の支援をされているなんてステキです。
だからでしょうか、若々しくてお元気でしたね~♪

20代というのは
いろいろな物に手をだし様々な場所に首をつっこみ
ある意味、自分探しの時代でした。

30代、40代は必死で子育てをしながら、
自分の真に求めるものがだんだん見えてきつつも
まだまだ迷いの時代…。

それが50代になると、
これまでの点と点が
どんどん繋がっていくのですねぇ。

面白いものですね♪



 今日もありがとうございました♪
 よろしければポチを...。




この記事についてブログを書く
« 運転手さんのご厚意 | トップ | 「まゆえみりーず」 »
最新の画像もっと見る

人生」カテゴリの最新記事