M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

今どきの情報収集

2013-03-03 00:47:47 | 育児・こども
たった4日間あけていただけで
シッチャカメッチャカになっていた家が
ようやく片付いてきました。
旅の洗濯物などもあり
なかなか大変でした。

夫は仕事から帰るのが遅く
息子も連日のように
会社説明会などに出かけており
こんな状況になるのは目に見えていましたので
さして驚きませんでしたが…。


最近、時代は変わったなと思うのは、
受験にしても就活にしても
2ちゃんねるの情報もみていることです。

私は2ちゃんねるに対して
なんとなく偏見があるので
覗くことはないのですが
本音やマジ情報が得られるという点では
参考になるようですね。

先日も入試の合格発表に関する
笑ってしまえるエピソードを聞かされ
今年の入試の話なのに
やけに情報が早いなあと思ったら
2ちゃんねるに出ていたと…。


つい最近
就活にフェイスブックが
活用されるようになった気がしますが
どうやらもう下火になっているとか…。

結局はSNSでは
ほんとうの人となりは
分からないのでしょうね…。



 今日もありがとうございました♪


この記事についてブログを書く
« 娘の受験が終了♪ | トップ | 昨日のレスパイト・セミナー »
最新の画像もっと見る

育児・こども」カテゴリの最新記事