M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

肌荒れの原因。

2008-03-29 00:08:28 | 暮らし
最近、どうもお肌の調子が悪いので、困っています。
化粧水も保湿液も、つけると耳の下からあごから頬までかゆくなり、赤くなってしまうのです。
日中もお肌がざらついて、化粧ノリが悪いので、ついに先日、20%オフ最終日に化粧品売り場に駆け込み、
「カバーりょくの一番あるファンデーションください!」
と切羽詰って訴えました。すると、
「お客様の場合は、年齢からしてもこちらの最新のものがよろしいかと…。お値引きの対象ではありませんが、シミや毛穴をカバーするはこちらの商品が一番ですよ。」
と、新商品を勧められ、むむむ…と複雑な思いでしたが、考えた末に、購入してしまいました。
けれども、年齢のせいだけとは思えません。
これは、花粉が顔についたのか?でも、家に籠っていても同じだし。
その原因にようやく思い当たりました。
毎晩寝ている間、そして昼間もできるだけマスクをしているからだと。
かみそり負けならぬ、マスク負け?
そうと判ったところで、マスクをしなければ、くしゃみ鼻水がひどくなるだろうし…。
もうしばらく、仕方ないかなあ。

いままで、「心」のことばかりに目を向けていて、自分自身の肉体の方の「美」については無関心…というか目をそむけていた?ので、もう少しきちんとやりなさいというお告げと思ってみます。
心と体がひとつになって、はじめて「私」なんですものねぇ。
この記事についてブログを書く
« あわてて買い出し! | トップ | コストコに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事