M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

銀ブラ(死語??)

2011-10-16 19:49:49 | 暮らし
お友達になったミュージシャンの卵、
FayDao さんと
昨日久しぶりにランチをしました。

「有楽町で逢いましょう」と約束したのですが、
わが最寄り駅は、
強風吹き荒れる千葉湾岸地域、
駅に着くとアナウンスがガンガン流れていて
京葉線が大幅に遅れていることを知りました。

「しまった、子供たちが出かける時には
気をつけて運行状況を確認するのに、
自分の事では忘れてた!」

仕方なくバスと別の路線の電車を乗り継いで
有楽町に到着したころには、
雨もやんでいました。


ちょうど元有楽町マリオンの
阪急デパートが改装して
『阪急MEN'S TOKYO』として
生まれ変わったオープン初日だったため、

おしゃれなスーツ姿のアパレル業界関係者、
あるいは大きなカメラを構えた
メディア関係らしき男性たちが
入口付近をズラリと占拠していました。


もうすぐ反対側はルミネがオープンするし、
有楽町から銀座にかけてのエリアは
デパート乱立で競争も激しくなることでしょうね。


そのまま銀座にでて、
ランチとデザートを頂き、

ブランドショップや
ファスト・ファッションの大きな路面店を眺めながら
ショッピング。

けっこうな人出でしたが
銀座通りは歩行者天国を実施していて
多少ゆったり歩けました。

田舎者の私は
道路の真ん中を歩けばいいものを
つい歩道から歩道へと渡ってしまうんですよねぇ(笑)


銀座をブラブラしていると
昔のような身なりの良い落ち着いた層の
方々ばかりではなくなってから久しくなり
いかにも観光客という方ばかり。
耳にはいってくるのは
日本語以外のほうが多くて、
ディズニーランドのある舞浜駅あたりの
雰囲気と似ています。

それでも
渋谷のような疲れ方はしませんが…。

帰りがけにこんどは
一杯飲んでしまい、
フライドポテトまでふたりで突っつき
ふりかえってみれば一日で
けっこうなカロリーを摂取していました。


せっかく痩せてきたというのに
これで逆戻りかも~~いやん!

でも楽しい時には気にしない♪

「これを食べれば痩せるのだ!!」と
真面目に思い込むことにしています。


この記事についてブログを書く
« 痩せてきましたよ♪ | トップ | お水のためのヘアサロン体験! »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事