M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

痩せてきましたよ♪

2011-10-14 23:35:35 | 健康
あれから約3週間。
「あれから」というのは
カーヴィーダンスを始めてから。

3週間前の私は
人生最高に太っていたのですが、
あの時に測定した
体重、腹囲、腕回りが、それぞれ、

-1.8キロ、-3センチ、-1センチ

になりましたよ~!! 

ふぉ~~っ、ふぉっ、ふぉ~っ!!(高笑い)

…といっても、
まだまだプクプクです。

最初のうちは、むしろ体重が増えました…。
筋肉がついたからです。
それから代謝があがったのか、
少しだけ身体が締まった感じです。

数字にあらわれてきたのは
ようやくここ2,3日です。


気を良くした私は
ひょっとしたらもう20年くらい
履いていない、
ヒールの高い靴にでも
挑戦しようかと思い

きのうは病院に検査に行った後、
地元のショッピングモールを徘徊しまくり
履けそうな靴はないものかと
試し履きしてみたのですが、

なかなか私の体重を
優しく頼もしく、しかも美しく
支えてくれる靴に
出会うことができませんでした(悲)。

というか本当は靴のせいではなくて、
20年前に子育てが始まり、
ブラウン運動をする子供たちを
追いかけまわすために
ヒール高いの靴を履かなくなってからというもの、
すっかり「ラク」な靴ばかりはいていた
私の足の筋肉が
「平ら靴」仕様になってしまっているからですが。


歩き過ぎて疲れきって帰宅し、
流石に足の裏が痛いなあ、
違和感があるなあ
と覗き込んで見ると、

なんと足の裏の
ちょうど爪先立つと体重がかかる部分に
「うおの目」が出来かかっているじゃありませんか~!

ハイヒールを探して歩いて
ハイヒールが履けなくなるなんて。
笑えますねぇ。


今日は午後になると
近づいている雨の匂いがして、
なんだか土が恋しくなりました。

ウォーキングがてら
近所をお散歩し、
途中で池の鯉を眺めました。

その中の黒い鯉がとても成長が良くて
1メートル近くありそうなのです。

隣にいたおチビちゃんがパン切れを投げ込むと
ザブザブと物凄い水しぶきをあげて
一斉に寄ってたかってな光景。

「サメか!?」
おチビちゃんは喜んで狂ったように
パンを投げこんでいましたが、
私はちょっと恐ろしくなって
別の公園へ移動し、

緑の芝生に備えられたベンチで
深呼吸していたら
ちょっとした瞑想状態となり、
いい気分でした。

大地のエネルギーを頂けたようです♪




(よく見えないけど、黒い鯉がデッカイのよ!)



この記事についてブログを書く
« 女性ホルモン | トップ | 銀ブラ(死語??) »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事