M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

恐るべき体力!

2013-03-16 00:44:50 | 育児・こども
先ほど娘が、ディズニーリゾートから
帰ってきました。

受験から解放されてからというもの
連日遊びまくっております…。

一昨日は「房総普通列車の旅」と称して
友人たちと一泊旅行にでかけました。

暖かかったので海でもバチャバチャと
足を濡らして騒いだようですが
翌日の昨日はうってかわって極寒!
震えながらの帰宅でした。

私が仕事から帰ると
着替え途中の半袖Tシャツのまま
ベッドにうつ伏せ、
手にスマホを握りしめて
操作の途中で爆睡状態…。(笑)

息子がそっとホワイトデーのチョコを
買ってきてくれておりまして♪

それを、娘に伝えようと
肩をゆすったところ、
娘は頭をもたげて返事はするのですが
目が完全にイッちゃっていて
白目をむき、瞼がプルプルしています。
まるで何かに乗りうつられた
イタコのようでしたので
「だいじょうぶ??」
と激しく肩を揺すぶると、
ふっと悪霊がとれたかのように
どさっとベッドに頭をうずめました。

そして今日は久々の登校日。
卒業式の練習のはずなんですけど
食用油だのでっかいボールだのを
もって登校…。
今日は「タコパ」(タコ焼きパーティー)なんだそうです。
理科室でやるんだそうで。

ほぼ間違いなく遅刻な時間に靴を履きながら、
「一緒に旅行いった友達に
『登校日に遅刻すんなよ~』とか言ったのに
自分が遅れてるし!ナハッ!」

そして急に思い出したように
「あ、きょうディズニーだって言ったっけ?」

もう、タコパとかディズニーとか
こちらが混乱しちゃいます。

夕方まで学校で時間をつぶして
アフター6だかで入ったようです。
でっかいボールを抱えて…。
(預けたそうですが。)

明日もイベントに出かけるといい、
今月中は予定がいっぱいのようで…。
貯めていたお小遣いを
一気に使いまくっているようです~。

娘の「好きなことにかけるエネルギー」には
いつも驚かされます…。




今日もありがとうございました♪
この記事についてブログを書く
« ひとつひとつ片づけないと。 | トップ | 本日、高校を卒業。 »
最新の画像もっと見る

育児・こども」カテゴリの最新記事