M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

雪です。

2009-03-03 23:55:17 | 暮らし
夕方から、みぞれまじりの雪が降り始めました。

今もまだ降っているようですが、どうも積もる感じではないのですが。

数日前も、午前中だけ降りましたが、
部屋の窓が結露がひどくて、少しでも抑えたくて
レースのカーテンを閉めていたため、雪が降っているのに気づきませんでした。

娘は雪が降るとワクワクするらしく、
夕方、買い物を頼んだら快く行ってくれました。

私もロマンチックな気分にはなりますが、
そこはそれ、現実世界も長年生きていますと、
いろんな面倒な面も考えてしまい…。


給付金の支給が決まり、
私としては家族全員分の「まとまったお金」という感覚で捉えていたのですが、
今日、パート先で同じような家族構成の同僚が、
「ねえ、子供たちが給付金を
 当然の権利として自分のものにしよとしてるのよ!」
と話してくれました。
子供との駆け引きに負けそうだと…。

むむむ、わが家の子供たちはそんなこと思いつかないと思うのですが、
外で知恵をつけて帰ってこないように願っています。


昨日はものすごい風の中、確定申告をすませたのですが、
税金が少々かえってくるので、
それを見込んで買い物ついでに宝くじを買ってしまいました!

以前は当たるわけないと思って買わなかったのですが、
こんな世の中で少しでも夢と希望をと。

買わなきゃ絶対当たらないし。

きっと当たる!と思って買いました。

使い道もあれこれどんどん決まってきました。
ちゃんと1割は寄付もしますよ~。

こんな想像って、
なんて気持ちいいんでしょう。心はバラ色です♪


この記事についてブログを書く
« 息子は熱海。 | トップ | 人間ドックで体調不良! »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事