M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

天橋立の空に虹の橋♪

2015-11-05 19:19:55 | 
つい先週、北海道旅行から帰ってきた娘が、
こんどは大学のサークルの旅行先、京都から
きのう無事に帰宅しました。

毎年、学園祭の時期に合わせて
京都に出かけています。

したがって娘は一度も
自分の大学の学園祭に出ておりません…。
それって淋しくないのかしら…?

北海道のときは、
いきなり寒波襲来で大雪と強風!
同行した友人は免許がなく
借りちゃったレンタカーを運転するしかない娘は、
(なにせ免許をとって一年!)
直線道路にもかかわらず
降雪の道路が恐ろしくてノロノロ運転をし、
後ろからアオられまくったそうです。

そして今回の京都も
自由解散ののち天橋立を訪れた日は、
お天気がぐずつき傘が手放せなかったのですが…。

ところが、ラッキーなことに
娘が到着したときだけ
晴れ間が覗いたのだそうです。





…そして、まあ何と言う事でしょう!

「よくぞ来た」
と、祝福されるように、
大きな虹が現れたんだそうです・・・!!





ルネサンスの絵画のような美しい空の色合いですね~♪


自分の運の強さを
自画自賛する娘なのでした。。。

ま、雨の合い間に日が差したんですからね~。
普通にありえる事ですよね!(笑)


この記事についてブログを書く
« シュールだった幕張メッセまわり | トップ | 新世界で緊張の日々 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事