M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

シュールだった幕張メッセまわり

2015-10-26 10:03:33 | 暮らし
朝からニュースバラエティ番組でも
ハロウィン・イベントの情報で
たくさんのコスプレを紹介していましたね。
GACKTさんの女装っぷりには
唖然として釘づけになりました。。。


昨日は自転車も倒れそうになる強風でしたが、
幕張メッセにほど近い
高層ホテルのレストランにて
ちょっとしたアニバーサリーランチをしました。
 



窓際のラブチェアのようなベンチ席?に案内され。




食後も180℃開けた見晴らしの良い景色を
ボーっと眺めていると
お昼寝したくなりました…。


そんな、ゆるんだ気分でエントランスホールに降り、
夫のスモークタイムを待つため
ほっとホールの椅子に座ったものの
すぐに異様な雰囲気を感じ周りを見回しました。

黒装束、口裂けなメイクの女の子が目の前を通り過ぎ
エレベーターから大きなとんがり帽子をかぶった
全身黒、全身白のコンビがふわふわと出てきて
そのままフロントに向かいます。

吹き抜けの2階部分には
全身迷彩柄に顔には血みどろメイクの男子が
ベンチに腰かけてスマホチェックしていました。

ちょうど隣の椅子に
和装ベースのコスプレをした可愛らしい女子がいたので

「今日はハロウィンイベント?
どこでやるんですか?」
「和風でステキ。逆に目立っていいわね♪」

と指でOKマークを作ってみせるという
オバサンっぷりを発揮してしまいました(笑)

いやいや、それにしても
近年のコスプレのクオリティーの高さには驚きますね!

観光客の中には中国人や韓国人の
年配の方もたくさんいましたので
ホテルエントランスで目を丸くしている感もあり…
カメラを向ける人もいて。。。

これが日本の若者の今の流行りのファッションだと
勘違いしないか、若干心配になりました。


ホテルから駅前のアウトレットに向かうと、
結婚式に出席する感じの
黒ラメ入りボディコン(死語?)&ハイヒールな女性が
カツカツと姿勢よく 大通りを渡ってきたのですが、
その顔も真っ黒、真っ赤な口紅で
ギョッとしてすぐ、そのアンバランスな情景に吹き出してしまいました。

アウトレットのトイレも
仮装大賞かお化け屋敷か?という感じの若者でいっぱいでした。
「シンデレラふう」なドレスの人は
トイレも一苦労でしたでしょう。
出口付近ですれ違うこちらも
壁際にへばりつかないとやり過ごせないという状況でした。

娘も高校時代は毎年、仮装して出かけていたっけ…と
懐かしく思い出しました。

イベントに参加しなくても
十分に楽しめた一日でした♪♪








この記事についてブログを書く
« カウンセラー仲間との憩いの... | トップ | 天橋立の空に虹の橋♪ »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事