地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

稲富修二街頭演説1000回突破

2007-12-29 | Weblog
(写真:1000回記念演説で天神にて演説を行う筆者)

 昨日の午後1時無事に「稲富修二」氏は街頭演説1000回を達成しました。
11月にこの2区(中央区・南区・城南区)での活動を始めて以来、約2ヶ月で大台の達成です。自転車に旗を立てスピーカーを乗せて走り回りました。999回を渡辺通りで終え、ソラリアステージ前にはマスコミや支援者、議員がたくさん集まり迎えました。
格差問題や教育問題、厚生労働省の問題や防衛省問題など近年に無い位の「歪」が発生しました。もうそろそろ、政権交代をやらなければ手遅れになると思います。
(議員参加者:新村議員・三原議員・山下議員・太田議員・田中議員)


 昨夜、校区の夜間パトロールに参加しました。
前夜が町内ごとのパトロール、今回は自治会が行うパトロールでした。
行きかう人が「こんばんは」とか「頑張ってね」とか声を交わし合い、このような地道な活動が地域の安全安心を築く礎となると思います。寒い中、ご参加の自治会の皆様お疲れ様でした。


 九電ビジネスフロント(私が所属している会社)の納会に参加しました。
私が入社した頃は10名程度の会社でしたが、現在は40名近くに規模を拡大しています。その壁に「今年の10大ニュース」と書かれた紙が貼ってあり、その中に「県議会議員の誕生}と言うのが入っていました。とても、嬉しかったです。上司や後輩の皆さん、今年一年、有難うございました。

 昨夜の夜、ご飯に立ち寄ったお店では私の「県政報告」をお店の中の見えやすい場所に掲示してくれていました。そして、同じ店にいた常連の皆様と簡単ですが、要望とか問題点とか聞かせてもらいました。来年も皆様方と視線を常に同じにして、いろいろな意見を聞けるようにして行きたいと思います。

 今年も残りわずか、やり残しの無いように頑張ります。

<稲富修二元旦スケジュール>
正月から積極的に動きます。初詣の場所できっとあう事が出来ると思います。
その際は宜しくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜間パトロール | トップ | 年の瀬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。