地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

福岡県議会9月定例会最終日

2017-10-13 | Weblog

福岡県議会9月定例会最終日
 福岡県議会9月定例会は本日最終日を向かえ、20議案全てが可決されました。
平成29年北部九州豪雨の復旧復興対策の補正予算の計上、決算特別委員会を9月議会の会期中に初めて実施、知事の病欠からの復帰、衆議院議員の解散・総選挙等いろいろとあった9月議会でした。

 会期後は知事や副知事からご挨拶を受けました。その後正副議長で各会派を回ってお礼を申し上げました。そして最後は県執行部からご挨拶を受けました。本当に長い9月議会でありました。


     



     


     


九州自立の会後援会
 議会終了後に「九州の自立を考える会」の講演会が開催され参加しました。この会は九州の自立・発展を目的として新しい公共政策課題研究に政財界で取り組みを行っています。
 セミナーでは、元総務大臣の増田寛也氏による「地方創生-九州の自立のために-」と題する講演が行われました。

     


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就任祝賀会舞台裏 | トップ | 保育園運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。