地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

「県政報告書NO2」配布中です。

2007-12-27 | Weblog


 先週から「県政報告NO2」の配布を行っております。
私の政治への思いや議会での活動を写真入りで記載したA3サイズの二つ折りのサイズの報告書です。これによって、県議会議員は何をやっているのかを県民の皆さんに示すことが出来ると思います。「今まで県政報告書などみたこともなかった」とか「議員はなにをやっているのか判らん」とか配布中に色んな声を耳にしましたが、報告書を配ると納得される方が大多数でありました。城南区の皆様の下へは配布済みですがご必要な方があれば送付しますので、ご連絡下さい。

 県政の10大ニュースの1位って解りますか?
1 「子育て応援宣言企業1200社突破、子育て応援の店4000社突破
 私は前回の議会の一般質問でもこの件を取り上げました。
子育てを応援することで、出生率の上昇や企業での子育ての認知など一定の評価はあると思うのですが、本当に当事者の為になっているのかは疑問であります。(詳細は福岡県のHPでの私の発言を参照下さい)今後もこの件を検証していきたいと思います。

 いよいよクリスマスも終わって年の瀬ですね。今私も年末のあいさつ回りに奔走中です。今年はお世話になった方々がたくさんおられますので急いで回りたいと思っています。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月定例議会終了 | トップ | 夜間パトロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。