地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

タイ王国ナショナルデー

2018-12-04 | Weblog

タイ王国ナショナルデー
 在福岡タイ領事館主催のタイ王国のナショナルデーである「プミポン・アドゥンヤデート前国王陛下誕生日および父の日」レセプションが開催されました。
 私も井上議長や小川知事等と共に参加しました。

タイでは12月5日はタイの国王陛下の御誕生日を祝う日としてナショナルデーとして定められています。
 冒頭、総領事の御挨拶の後、小川知事の挨拶、井上議長の乾杯の後、両国の国家が斉唱されました。

 本県は全国の自治体で唯一タイに現地事務所を開設しており、福岡県とバンコク都や議会同士の交流も盛んです。
 今年は10月1日に在福岡タイ国総領事館やタイ王国政府観光庁の設置など交流が更に深まりました。私もタイ国は大好きな国のひとつです。

     
    (写真:アッタカーン・ウォンチャナマース総領事と共に)


     


     


     

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月定例議会開会 | トップ | 政党3連ポスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。