地域の声を県政に活かす!

福岡県議会議員 守谷正人(もりや まさと)

県政報告書

2007-08-24 | Weblog


 一昨日「県政報告書が」出来上がりました。
4月の統一地方選挙の当選から6月の初議会での一般質問、そして参議院選挙などこの数ヶ月が瞬く間に過ぎて行ったそんな議員生活を報告書にしました。
中身ですが、6月29日に行った一般質問のやりとりを簡単に記載しています。「県内の雇用の状況」と「安全な暮らしについて」写真入で仕上げました。その他にも福岡県の一般会計(歳入・歳出)、県民一年間の歳出の使われ方など、そして予算委員会、並びに常任委員会と調査特別委員会の報告を掲載しています。
なかなか編集に時間が十分取れなくて本当はもっともっと皆さんに報告したい事項がいっぱいあったのですが・・・それは機会を改めて行いたいと思います。
配布は城南区の有権者の皆様の手元に届くように、そして普段から支援してくれています企業、団体、個人の皆さんにお渡しして行きたいと思っています。
このブログを見て興味を持たれた方で是非読んでみたいと思われる方はメールで連絡して下さい。送付または持参させていただきます。

 昨日民主県政クラブの政策会議が行われました。次の議会での質問内容の検討が行われました。6月議会に続いて今回も私は一般質問する予定になっております。
従って、現在質問内容の検討と調査のため、日々活動を行っております。
何か皆様の周辺にて福岡県に訴えてみたいことがありましたらご連絡下さい。

 

☆募集☆
 「県政報告書」などの配布の為にお手伝い可能な方はお気軽にお申し出いただければ幸いです。報告書を折ってもらったり、封筒の準備など簡単な作業です。
宜しくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業視察 | トップ | 夏祭り後半 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。