第15回全国環境連全国大会
「第15回全国環境連全国大会」が福岡市で開催されました。開催県の議会を代表してご挨拶させて頂きました。
全国一般廃棄物環境整備協同組合連合会におかれましては日頃から一般廃棄物の適正処理や浄化槽の維持管理を通じて水環境の保全や公衆衛生の向上にご尽力されています。今日もこれまでの功績に対しての表彰も行われました。
鳥越会長とのお話の中でも、生活環境の基盤に係わる市町村の廃棄物処理や浄化槽の維持管理に携わる私ども業界に課せられた社会的責任はますます重要になってきており、その要望に応えるため、常に最新の知識・技術の習得を図ることは極めて重要であります。と言われました。様々な分野での環境整備にご尽力される皆様に感謝を申し上げました。
連合福岡定期大会
連合福岡の定期大会が開催されました。今定例会では髙島連合会長が引退され、新しく西村会長が選出されました。同じく西村事務局長の後任として矢田副会長が就任となり新たな体制の船出となりました。就任のあいさつで西村会長は「強いリーダーシップを発揮してきた高島会長からバトンを引き継ぐことになりました。働くものの幸せがある社会、子どもたちに希望のある社会を引き継いでいけるよう力を合わせて突っ走ってまいりたい」と抱負を述べました。
これまで9年間ご尽力頂きました髙島会長お疲れさまでした。お世話になりました。
にほんブログ村→もし良ければクリックをお願い致します