年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

野菜の花 ナス、ゴーヤ

2008-08-25 | 花・植物
植木鉢やプランターで野菜を育てていらっしゃる方も、たくさんいらっしゃいますね。

茄子の紫、きれいです。
花を見ただけでは、私にはナスの花だとわからないけど 

 
(2008/8/21 川口市)

ゴーヤの花。(実物は、もっときれいなクリーム色)
 
(2008/8/22 さいたま市浦和区)

65cmのプランターに3株植えただけで、畳1畳ほどの“緑のカーテン”ができていました。 たくさん実をつけて、食べるのが忙しいそうです。「キュウリより簡単に育てられる。」と聞いたけど、キュウリも育てたことがないので、よくわからない  「そのうち紫蘇の花が咲くから、また見に来てね。」    

めったに通らない道だけど、 ウォーキングがてら、また通ってみようかな。  涼しくなってきたことだし。
コメント    この記事についてブログを書く
« アサガオ | トップ | 野菜の花 ニラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事