年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

「しあわせになれる歌」聴きながら

2013-07-18 | ご先祖供養
一度もコンサートに行ったことは無いけれど
さだまさしの「デビュー40周年&ソロコンサート4000回記念」CD 
昨日が4000回目のコンサートだったそうですね。

          

実家のお墓の解体作業をしてくださった石屋さんから
丁寧な作業報告がメールで届いて・・・
あれこれご先祖さまに思いを馳せた午後でした。

墓石に刻まれた文字の判読が素晴らしい  さすがプロですね。
「縦で読めないものも横にすると読めることがある」なんて
おっしゃっていましたが、そんなことあるのかしら?

「肉眼で読めない文字もデジカメの画像で読めることもある」と
家系図のガイド本で読んだことはありました。

みんなの幸せを願いたくなるような気持ちになったのは
このCDのおかげかしらね。

コメント    この記事についてブログを書く
« サルスベリの花 | トップ | 三途の川のマーメイド って何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご先祖供養」カテゴリの最新記事