年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

彼岸の入りに墓参り

2012-03-18 | ご先祖供養
まだまだ寒い彼岸の入りです。今年はまだ春一番も吹いていません。
紅梅かな?花桃かな? 濃いピンク色の花が遠目にもきれいで、引き寄せられてしまいました。
(2012/3/17 前橋市 広瀬川沿い 雷神橋近く)
継承者のいない実家のお墓ですが、当分の間、墓守りだけは致します。少なくとも親の兄弟姉妹が存命のうちは…

ということで、亡き母の名義で護持費1年分2,640円を納入。
母たち(私が面識のあった先祖たち)は別のお寺に永代供養されていますけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「だんさあり」 | トップ | 牛乳キャンドル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご先祖供養」カテゴリの最新記事