年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

遠足気分で

2007-03-20 | ご先祖供養
2007年3月20日(火)

前橋市のコミュニティバス「マイバス」に乗ってみました。
前橋駅前から乗って

群馬県庁前まで 


途中の市街地では、歩くような速さで(?)
ゆっくり走るバスでした。100円バスの先駆けです。

戸籍謄本(改正原戸籍)を郵送で取り寄せる作業をしていますが
自分の戸籍謄本から始めて、
父(母)  祖父(母)  曽祖父(母)と遡っていくわけです。
まどろっこしくなってきたので自分の実家の分は、直接、市役所の窓口で取ることにしたのです。戸籍ができたのは明治の初めだそうですから、当然そこまでですけどね。

ご先祖供養になるって、ほんとかな?
生きている人が、そう思いたいだけかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鈍感力 | トップ | にわうめ(庭梅) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご先祖供養」カテゴリの最新記事