年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

鈍感力

2007-03-19 | Weblog
2007年3月19日(月)

今年も花粉症とは無縁で過ごせそうです。 
どうだ。鈍感力  と自慢したら
妹が渡辺淳一の「鈍感力」  を貸してくれました。
「あなたには十分備わっているから、読む必要無いでしょうけど 」と。

渡辺淳一は好きじゃないけど、まあ“鈍感力”の負のイメージを
払拭してくれたわけですから、良しとしましょう。
「女性の強さ」の項で
「女性は、出血にも、寒さにも、痛みにも強い。」とあります。
お医者さんのいうことですから、まあ信用しましょう。

これで思い出したのが(ただ今作成中の)夫の親族一覧です。
夫の母は、五男二女を産み育て
その母(夫の母方の祖母)は、七男二女を産んでいたのです。
みごとなファミリーツリーが形成されます。

まったく関係の無い画像ですが

どう?この顔、鈍感力旺盛な感じがしませんか?
のりたま80周年ですって。

コメント    この記事についてブログを書く
« ご先祖様 こんにちは | トップ | 遠足気分で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事