年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

干支だるま

2011-01-09 | Weblog
2011年1月9日(日) 前橋初市まつり(だるま市)

晴天に恵まれた日曜日とあって、賑わっていました。
賑やかな前橋市街地を見るのは久しぶりです。 

若手職人さんが考案した「干支だるま」が話題になっていたので探しながら 
各工房でデザインを統一して生産していると聞いていましたが・・・
ありました。ありました。“たれ耳の卯だるま” 
今年還暦の年女ですから、欲しかったんだ。 

 

ネット通販の方が確実に入手できそうだったけど、
だるま市で出会えて良かったヮ。
目を入れなくても、このままでもかわいいけど、入れた方がいいのかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 寒中お見舞い | トップ | 「サッカー王国」というお菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事