年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

葉牡丹寄せ植え

2010-11-17 | Weblog
急に寒くなりました。
駅ビルの前に並べられるプランターも冬支度。
葉牡丹の寄せ植えに生まれ変わっていました。


(2010/11/15 さいたま市南区)

彩の国みらい債」(5年)募集開始なので、買ってみました。
「定期預金の利率の7倍ですよ。」(by 銀行のロビー嬢)
それはそうだけど、それでも利率0.42%だものねぇ・・・
あまり魅力的ではないけれど、人気があるといううわさです。ほんとかな?
個人的には、債権購入なんて何十年ぶりだろうか。
あの頃の高金利は、今から思えば夢のようだヮ  ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« ドラム缶で焼くナン | トップ | 聖護院大根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事