年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

来年のトレンド予測 “デュアラー”ですって?

2018-12-18 | Weblog
来年流行しそうなライフスタイルが2拠点生活 
都会と田舎の両方に住む人を“デュアラー”というらしい。
若者や子育て世代のライフスタイルになればステキだけど・・・

空き家対策といっても、楽じゃないと思うな。
すぐに連想してしまうのは、介護のために2拠点生活をなさっている方々です。

先日のマンション管理組合の通常総会でも話題になりました。
介護のために実家に戻り、マンションを空き家状態になさっている方に
輪番制の当番(理事)を引き受けてもらうべきかどうか?
それは酷でしょう?と私は思いますけどね。

デュアラーは、どんなニュアンスになるのかなぁ?
優雅な別荘生活とは別物な気がするけど。

先日いただいたパプリカ
     
パプリカを作っている会社から買ったものを
おすそ分けでいただいたものなんですって。
アヒージョに入れました。肉厚で美味しゅうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
« から揚げとフライドチキンの... | トップ | 箱根駅伝の中吊り広告で満艦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事