年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

申年の赤い下着

2015-09-01 | Weblog
9月になりました。今年も3分の2が過ぎたのですね。 

新聞の折り込みチラシに、赤い腹巻き  が載っていました。
「2016年は申年 12年に1度の縁起物 
古来より、申年に贈られた赤い肌着を身につけると病が去る(サル)
長患いしないなどといわれています。」 ですって。

聞いたことあるような無いような・・・
縁起物なら買ってもいいかな。
ほんとに古来からの縁起物でしょうか?
だれかが仕掛けたのかしら? バレンタインチョコみたいに。

綿の花が咲きました。夫が植木鉢で育てているのですが
私は初めて見ましたョ。

          

いきなり花が咲いた感じでビックリです。
昨日はまだ小さなつぼみだと思っていたのに。

コメント    この記事についてブログを書く
« ゆるキャラグランプリに寄せ... | トップ | 株価乱高下 天気は猫の目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事