ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月24日 KABUKU~へん

2013年09月24日 | お菓子
09月24日 KABUKU~へん
09月24日 KABUKU~へん
今日のお菓子はGINZA KABUKI、パティスリーSAKURAKABUKU~ヘンです。このお菓子形状がとても変です。どう見ても草履にしか見えません。同梱されている説明によると花魁、八ツ橋の十三段重ねの草履をイメージしたバームクーヘンなのだそうです。
09月24日 KABUKU~へん パッケージ
09月24日 KABUKU~へん パッケージ
入れ物は市松模様でバンドで止まっています。封がしてあってそこにはKABUKU~ヘンと書かれています。さわやかな色使いで洗練された感があります。
09月24日 KABUKU~へん 梱包
09月24日 KABUKU~へん 梱包
蓋を開けるとこんな感じに1足のわらじが出てきます。よく見ると天面のホワイトチョコレートには、鼻緒をが描かれていて、縞模様と青海波、麻の葉などになっています。八ツ橋花魁の俎帯の柄を家紋風にアレンジしたマークを転写しているのだそうです。この辺りは江戸の文様の代表選手ですね。

食べた感想はぱくっと一口サイズです。それほど甘くなく軽い感じです。とても芸の細かい繊細な感じのお菓子です。今日もありがたくいただきます。そうそうとても繊細なので取り扱い注意のお菓子なのだそうです。www

火曜日は大童でした。
家に帰るとそのまま寝ちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿