ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

09月30日 こぐりの中は!!

2010年09月30日 | お菓子
09月30日 こぐり断面
09月30日 こぐり断面
今日の写真は昨日の銘菓こぐりの断面写真です。もう少し工夫して撮れば良かったかもしれませんね。中は白餡(?)になるのかな。

もう1枚のラベルを見るとわかるかもしれませんね。味はあっさり目です。
09月30日 こぐりラベル
09月30日 こぐりラベル
今日は朝から雨です。寒くなってからの雨なのでかなり肌寒いです。下手すると風邪ひいてしまうのでしょうね。用心しないと。

なんだか毎日忙しいです。忙しいというか気が休まる間が無いです。まっ、しょうがないかな。
疲れたので早めに寝ましょう。
これからお風呂に入ってゆっくり寝ましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しい時に・・ (カニ)
2010-10-01 20:34:21
中も気になってました(^^ゞ
もしかして、本当の栗の味?こちらにも、季節限定でしか発売しない、有名な和菓子があります♪

一昨年あたりまで、送られて来てましたが・・2年ほど食べてませんm(__)m

この『こぐり』を見たらむしょうに食べたくなりました・・汗
盛岡までか、本店に行かないと買えない物なのm(__)m

間違って?カニの元に来たら・・あげます!ではなく、見せますね^^
1粒200円だと思いました・・汗
返信する
季節限定のお菓子 (ととち)
2010-10-04 22:32:11
栗=秋って感じですからね。季節限定のお菓子もいろいろあるのでしょうね。

カニさんのところから盛岡って遠いの?うちからだとめちゃ遠いですよね。www
返信する

コメントを投稿