ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

08月18日 長照寺と公園

2020年08月18日 | むだな日記
08月18日 長照寺
08月18日 長照寺
今日の和光市の最高気温は34.0℃ぐらい。かろうじて猛暑日手前。あまり行かないところに行ってみましょう。和光市のパンフなどによく載っている長照寺と近くの天神ケ谷戸公園。長照寺は大銀杏で有名で入ってすぐ右手に大きな銀杏の木があります。お寺自体も大きな堂宇でとても立派な姿をしています。立派な入母屋破風になっています。懸魚もかなり大きそう。

この辺りのお寺は大きな立派な建物が多いです。昔からずーっとあるのでしょうね。
08月18日 天神ケ谷戸公園
08月18日 天神ケ谷戸公園
長照寺から300mほど歩くと天神ケ谷戸公園はあります。住宅街の真ん中にいきなり現れる感じ。もう少し手前に湧水公園があったのですが、閉鎖されたようです。

広い公園で丘の上にすべり台とジャングルジムがあります。でもココ日陰無いんだよね。公園を抜けて真っ直ぐ進むと新倉小学校。そのまま真っすぐ行くと家に着きます。

昨日に比べて少しマシだったでしょうか。
午後からの日差しは半端なかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿