ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

07月10日 三寧最中(さんねいもなか)

2012年07月10日 | お菓子
07月10日 三寧最中断面
07月10日 三寧最中断面
今日のお菓子は仁々木さんの三寧最中です。京都は東山のお菓子です。ほんのわずかの違いなのですが、普通の最中と違います。餡は小豆で出来ているのですが、香りが良いですね。風味と言った方が良いかもしれません。甘いんだけど気にならない甘さなのです。
07月10日 三寧最中
07月10日 三寧最中
今日は本当に暑いですね。夏本番と言う感じです。日差しが強くって、空気が熱を帯びています。まだ、朝夕が涼しいだけ救われます。

食も進まなくなりそう。
朝はちゃんと取らないとね。


◆お店データ
むしやしない処 仁々木
〒605-0862
京都府京都市東山区清水3-338-39
電話:0120-099-221
地図


最新の画像もっと見る

コメントを投稿