ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

07月25日 駅の方まで行った。

2019年07月25日 | むだな日記
07月25日 Nihonium
07月25日 Nihonium
かなりへばりました。今日の和光市の最高気温は33.6℃ぐらい。日差しも強くかなり暑いです。新倉小学校から外環側道を真っ直ぐ進むと丸山台に出ます。Nihoniumのモニュメントがあります。台座に載って輝いている感じ。

278Nhの平均寿命は2ミリ秒短命なのですね。漢字で書くと千分の二秒。短すぎでしょう。他にもいろいろな元素記号などが歩道に埋め込んであります。
07月25日 和光市駅
07月25日 和光市駅
2019年7月現在の和光市駅南口側はこんな感じ。上層階がホテルで下層部が商業施設なのだそうです。早く出来ないかなぁ。

ちなみに和光市駅東武東上線一日の乗降客数第2位(2018年)の駅です。今、工事を行って通路が狭くなっているのでかなり狭いです。
07月25日 どんぐりの小径
07月25日 どんぐりの小径
和光市駅からホンダ技研に出てぐるーっと回って帰ってきました。帰り道で失敗。ホンダ技研の施設にかかる前に冷たい飲み物を買いませんでした。この先900mほどお店もコンビニも自販機もありません。やっとたどり着いた900m先の自販機は日をモロに浴びていてぬるかったです。

やっと近所のどんぐりの小径。ここだけ空気がひんやりして気持ちが良い。ここを過ぎるともうすぐ家です。

今日はかき氷の日。
な(7)つ(2)ご(5)おりのダジャレ。日本かき氷協会が制定。


※参考にしたページ
東武鉄道


最新の画像もっと見る

コメントを投稿