ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

10月13日 台風が通り過ぎた

2019年10月13日 | 写真・カメラ
10月13日 地蔵橋方向
10月13日 地蔵橋方向
12日から13日にかけて台風19号が日本列島を通過していきました。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。12日はじめは大雨だけでしたが徐々に風が強くなっていきます。それでも今年最大の・・・は大げさだなって思っていました。夜になると風がかなり強くなり最大は伊達ではないように思えてきました。

日付が変わってしばらくすると収まります。その時の景色がこれ。
10月13日 月齢13.9
10月13日 月齢13.9
しばらくするとお月さまも見えてきます。いつの間にか雲もまばらになってなくなってしまいました。

今年は13夜を見ることが出来ませんでしたからちょうどいい。とても明るくてきれいなお月さまでした。
10月13日 越戸川
10月13日 越戸川
夕方歩きに出かけます。いつものコース・越戸川に差し掛かると台風がすごかったことが分かります。越戸川の水位が今まで見たことがないぐらい高くなっていました。いつもは両側に水草が見えかもが泳いでいる川が満々と水を湛えていました。やっと特別警報と避難勧告が解除されたもよう。あいかわらず風は強い。

今日の和光市の最高気温は28.1℃ぐらい。
やはり台風が通り過ぎたあとは暑い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿