ととちの日記

他愛も無い日記不定期適当日記。
パソコンのお手入れ、面白いWebの記述など

01月23日 バルサミコ酢に漬けたお肉

2014年01月23日 | 料理
01月23日 お皿に盛り付け
01月23日 お皿に盛り付け
牛肉をバルサミコ酢に漬けて早3日が経ちました。もう少し漬けても良いのですが、いい塩梅になったので焼いて食べてみましょう。

フライパンでそのまま焼きます。油はひきません。酢がフライパンにくっつくのを防いでくれるのだそうです。鉄のフライパンだとどうなるんだろう?やっぱりくっつかないのかな。
01月23日 3日間漬込んだお肉
01月23日 3日間漬込んだお肉
酢のにおいが心配だったのですが、ジップを開けると良い香りがします。最初の鼻につくにおいは全く感じられません。食べた感想はただ焼いただけなのに普通においしいです。塩、胡椒は漬け込んだ時にしましたが、かなり少ない分量しか使っていません。でも、しっかり味があります。高血圧が心配な御仁には良いかもしれません。ま、真偽のほどはわかりませんが・・・・。

今度別なお肉でやってみようっと。鳥ムネ肉にしようかな。豚バラスライスにしようかな。1週間を過ぎるようだと冷凍保存すると良いそうです。

寒いのは寒いのですが、それほどでは無かったです。
日が沈むと寒いけれどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿