萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

インソール改革 踝(くるぶし)の腱を守りたい

2022-07-03 15:59:00 | 推薦します!
高校生の時、小田原球場(小田原城址公園のところに以前あった)脇の道を歩いている時に、足を捻って踝で着地してしまい捻挫。
未だにその癖が抜けず、時折足を捻ることがあります。
この前の高尾山の南ルート(湖の道)で同じように木の根を踏んだ後にくるぶしで着地してしまい、そこから山道を登り下りで5kmは歩いてケーブルカー駅まで歩いたので、接骨院でテーピングやら湿布貼ってもらったりしました。
先週のタスクの中に靴のインソールでなんとかならないかを検討するって書いておき、仕事の目処が付いた日のフレックスでの早上がりを利用して足道楽というお店にインソールを相談しに行って来ました。
ちょうど在庫を切らしていたので、今日改めて訪れて、作ってもらいました。

元々足回りは上記の通り不安定で、足癖も悪くて、足組みとかも頻繁にしているので、相談したところ、踵の中の骨の動きと腱が伸びてしまっている影響で外に開き易い足になっているとのことでした。
MERELLのモアブ3を最近購入したので、それに装着してもらい、ちょこちょこと歩いてみました。
今まで右足をかばっていた左足が楽になる代わりに、今まで庇ってもらっていた右足の腿や腰あたりが筋肉痛になることがあるそうですが、いい痛みなので、続けて欲しいとのことでした。

値段はいい値段します。
なので課題意識がしっかりとあるならお勧めしますが、他の改善の方が優先の方は其方から始めてください。

ブラセボかもとは思いますが、この先、どれだけ頻繁だった右足の踝捻挫が起きないかがポイントです。

膝や腰も平行に矯正してくれるという副次効果も期待です。

たまに靴屋さんで王様が座る様な高い位置で座っているお客がいるお店があったら、同様のお店かと思います。

阿佐ヶ谷商店街の外れや横浜のおしゃれ横丁の脇にありました。

コメント    この記事についてブログを書く
« UT4のみ ゴルフ反省会 | トップ | ハイキングコースの不親切 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿