萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

UT4のみ ゴルフ反省会

2022-07-03 14:08:14 | Golf
7/2 栃木県にゴルフコンペに出かけました。
スコアは112。反省は大いにありますが、良かった点も。

意外にも役だったもの
1:時計型の距離計で残り距離だけを知る
keep score?をNoとしておくと勝手に次のホールに移行する。
2:アイス用のティーバックフルーツティーを2つと氷をたくさん詰めた魔法瓶型ボトル。
水を足したらまた飲めました。

良かった点
1:taylormadeのTP5Xボールは1球も無くならなかった。
2:Callaway XRシリーズのUS仕様のユーティリティーは、ある程度打ててる。
3:一度バンカーからカツンと当たってグリーン奥の下り傾斜に行ってしまったボールを綺麗にカップ脇へ打てた。
4:90yard以下は乗せられる感じに。
5:短い寄せで60度のウエッジのロブショットは自信が付いた。
5:50yardを9Iのハーフショットで筋狙いが出来た。

反省点
1:1パットが一度もない。寄せるのは上手くなったが、もう少しパットを磨く。(OKでの1パットは1度だけあり。それはアプローチの勝利)
2:120yardあたりになると途端に乗らない。8Iや7Iの精度が必要。
3:ドライバーはほぼ使わなかったがユーティリティーでも左に引っ掛ける事故が4−5回。もう少しボール位置を真ん中で構えること。
4:ユーティリティーの5番を練習しておくこと
5:日焼け止めはもう常備するべし
6:短く切ったドライバーも上手く打てなかった。"弥勒ちゃんドライバー"と名付けていただきましたが、消化不良。元のエース短めドライバーの"レディーガガ"を復活させる。それか本物のドライバーをしっかり練習する。
7:氷嚢を持ってきて暑さ対策している人多数。

パターとショートアイアンを練習します~
ドライバーもかな。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 高尾山を大きく迂回するコース | トップ | インソール改革 踝(くるぶし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿