いやぁ~、FW強いなぁ。。。帝京。
このルール環境では、FWのフィジカルを求めないことには高みに立てないと思われます。
今までバックスで闘ってきた。それはスクラムで押されていないことが出来ていたから出来たこと。ターンオーバーの多さ、これは一番大事な接点での強さなのです。
オブストラクションを取られない様にするためにも、解説でも言っていた「立ってプレイを続けること」が重要です。強く引きずる力をつける必要がありそうです。
残念ですが、これは完敗に近い内容です。チャンスがあったとしたら、やはり後半最後にギャンブルキックを蹴る布陣と全員でのロケットダッシュだったでしょう。。。
よく見えなかったのですが山中君がラインに居たように見えました。確かに切らないようにプレイを続ける必要が今の時間制ではありますが、ラックを何度も形成してもターンオーバーを警戒する方が確率では上だったはず。結果論ですが。。。。キックを自軍が押さえて大幅に前進する可能性にかけるべきだったかな。
形勢、戦況から布陣に変化を求めるべきだったかもしれません。
あそこまでFWにパスを出し続けて軽い前進を続ける帝京に、前の枚数を増やすこともすべきだった。。。かな?たとえそれが相手の術中だったとしても。。。。
このルール環境では、FWのフィジカルを求めないことには高みに立てないと思われます。
今までバックスで闘ってきた。それはスクラムで押されていないことが出来ていたから出来たこと。ターンオーバーの多さ、これは一番大事な接点での強さなのです。
オブストラクションを取られない様にするためにも、解説でも言っていた「立ってプレイを続けること」が重要です。強く引きずる力をつける必要がありそうです。
残念ですが、これは完敗に近い内容です。チャンスがあったとしたら、やはり後半最後にギャンブルキックを蹴る布陣と全員でのロケットダッシュだったでしょう。。。
よく見えなかったのですが山中君がラインに居たように見えました。確かに切らないようにプレイを続ける必要が今の時間制ではありますが、ラックを何度も形成してもターンオーバーを警戒する方が確率では上だったはず。結果論ですが。。。。キックを自軍が押さえて大幅に前進する可能性にかけるべきだったかな。
形勢、戦況から布陣に変化を求めるべきだったかもしれません。
あそこまでFWにパスを出し続けて軽い前進を続ける帝京に、前の枚数を増やすこともすべきだった。。。かな?たとえそれが相手の術中だったとしても。。。。