MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

おもちゃ

2009-01-25 11:34:35 | 商品
今日は晴天なり!良い天気ですね~。
 やはり日本の冬は晴れていなくちゃ!

昨日は近所の会社の方がお店に来てくださいました。 
 続々と品揃えが変わっていくね!! 
 とお店に入ってきてくださいました。
 嬉しいですね。常に何か新しい物が無ければ忘れ去られてしまいますものね。
 いつも次に何を入れようか考えています。

他の作品や製品との調和を常に考え、
 MAの空間を作ってくれる物を探しています。
 必ずしも自分の好きなものがMAの空間に合うわけではありません。
 調和を乱さない品物選び。意外と頭を使うのですね。
 一つ一つのパーツの組み合わせが、
  居心地の良い空間を作るのです。

今までにお店に無かったのはおもちゃ。
 まあ積み木はありましたが、前からラインナップを増やしたかったのですね。
 そこで木のおもちゃを以前から考えていました。

今月末には木のおもちゃが加わります。
 大人でも楽しめるような、そして心が和むようなおもちゃ。 
 デスクの上に置いていて、つい微笑んでしまいそうなおもちゃ。
 そんなおもちゃを探していました。

木のおもちゃは、
 使っているとどんどん味が出てきます。
 手の油でツヤが出てきて、色も深みが増します。
 自分が成長するように、おもちゃも刻々と姿を変えていく。
 そんなおもちゃが好きです。

大人だからって、 
 おもちゃで遊んではいけないわけではありません。
 嫌なことがあったり、
  気休めをしたいときにちょっと触って遊べるものがあるといいですよね。
  
安定した精神状態を維持するには、
 一瞬でも無になって、何かに集中すること。
 料理であったり、アイロンであったり、
 人によってはゴルフであったり、ジムで運動することであったり。
 それが手先を使って遊ぶおもちゃだっていいじゃない^^;。
  
勿論子供が遊んでも楽しいおもちゃ達というのは重要ですが。
 お子様の居る方に差し上げても喜ばれそうなおもちゃ達。

まだセレクト商品ですが、
 いずれはオリジナルの展開もしたいですね。
 また商品が届き次第ブログでアップします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | フレッシュネスバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事