MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

2009-01-24 10:24:54 | Personal
昨日は暖かかったけれど、
 今日は寒くなるそうです。
 温度の差が激しいと、風が強くなります。
 今日もとても風が冷たく寒いです。
 お出かけになる際には暖かくしてお出かけくださいね。

さて 今日のお題は涙。
 子供の頃は良く兄貴達にいじめられたもので、
 良く泣いていましたね。
 でも大人になるにつれて泣くということがなくなりました。
 まあそんなもの。

でもどんなに辛いことがあっても、
 涙を流すということがなくなりました。
 泣いている時間があったら先へ進まなきゃ。
  考える時間は必要だけれど、
  悩んでいる時間なんてもったいない。

それはきっとイギリスでの6年間が自分をそうしたのだと思います。
 自分が停滞すると、自分の人生自体が停滞する。
 先に進まなきゃ、進まなきゃ始まらない。

この不景気、
 経済が停滞どころか逆行をし始めたとき、
 逆流に押し流されてしまってはいけませんね。
 逆流を押し進む精神力が必要かと思います。  
  尚更涙を流している時間などありません。

でも時に天は涙を流させるような試練を与えてくださいます。
 人生後になってみなければ、
 自分の選択が正しかったのかは分かりません。
 正しいと思った道を進むしかないのですね。

いつまでも下を向いて歩いていてはいけません。
 上を向いて歩かなきゃ。
 さあ今日も頑張ろう。 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解体?! | トップ | おもちゃ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hisako)
2009-01-24 12:41:56
ちょっと元気貰えました。

やっぱり、前進する事、物事をプラスに見る事は大切ですね。

失速しないように頑張ります。
返信する
Hisakoさん♪ (Shiro)
2009-01-24 12:56:32
Hisaちゃん元気?
激変の一歩を進もうとしているところかな。
進んだら、
 進んできた道を戻ることも時には必要かもしれないけれど、
 道が分かれていれば、
 最善と思われる道を進むことも必要で、
 分岐点で泣きながら悩んでいても仕方がない。
 進まなければいけないことも多々あるかと思う。

人生分岐点だらけだね(笑)。

頑張ろうね。
返信する
Unknown (mameko)
2009-01-24 17:46:20
うん、私も同感。
何かわからないけど、余程悲しい事がない限り、映画観ても泣けなくなって、TV観ても泣けなくなって・・・。泣くことよりもまず先にやることがあるって、すぐに思っちゃう・・・。
良いのか悪いのか・・・。

私も今日、面倒な件、一件片付けようとしました。
ま、数日中には片付くでしょ。

前進あるのみ!!!
返信する
mamekoさん♪ (Shiro)
2009-01-24 18:23:49
あっ、まめ子さんも同じでしたか^^;。
でも結論的には重要なのは前に進むことで、良い事だと思いますよ^^;。
面倒なこと?!大丈夫?!
まめ子さんは強い人なので、大丈夫!
頑張りましょうね!
返信する
Unknown (いなくみ)
2009-01-25 07:24:53
私も不況のあおりを受けて、今後どうなるのかと思うと
暗い気持ちになります。
でも、信じている道をやっぱり進まないといけませんね。
信念を持てば必ず成功すると教えてもらっています。
自分の信じる道を私も進みます。
返信する
いなくみさん♪ (Shiro)
2009-01-25 10:34:25
現在の世の中不安になる要素が多いですね。
暗い気持ちになるのも分かります。
いなくみさんの笑顔にはオーラが見えます。
笑顔でお互い頑張りましょうね!
笑顔は不思議な力を与えてくださいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事