MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

小学三年生のお店インタビュー♪

2009-09-29 11:13:46 | Personal
さてさて 今朝はちょっぴりお店に早く出勤。
 今日は近くの小学校から3年生の生徒さんがお店のインタビューに来る日だったのですね。

生徒さんが自分たちでインタビューをしたいお店を決めて、
 そしてお店を訪問し、
 お店の方に色々と質問をするという内容だそうです。

小学3年生に分かるように説明をするのはなかなか難しく、
 なるべく簡潔に分かりやすくお話をしなければなりません。
 事前に質問内容をいただいていたので、
  予習しちゃったりして^^;。

デジカメで店内を撮影し、
 外観をデジタルビデオカメラで録画。
 最近の小学生もデジタルですよ!びっくりですね。

1学年1クラスのみで、
 1クラスは20人未満だそうです。 
 
優しそうな綺麗な女性の先生に連れられて訪れてくれた女の子の二人。
 どんな事を感じ、
 どんな風にお店の事をクラスで発表をしてくれるのでしょうね?!?!
 ちょっぴり楽しみです♪

日本の良さを少しでも理解してくれていたら嬉しいですね。
  
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青山熊野神社例大祭♪ | トップ | Link54 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなくみ)
2009-09-29 17:07:30
Shiroさんこんにちは。
どんな風に発表するのでしょう、とても興味があります。
発表会に参加したい。
その二人の小学生は、Shiroさんのお店にどんな風に興味を持ったのでしょうね。
返信する
いなくみさん♪ (Shiro)
2009-09-29 18:35:44
コメントをありがとうございます!
小学生の発表会、本当に行ってみたいですね。
先生が誘ってくださったのですが、昼間なのでいけないのが大変残念ですぅ。

二人の小学生、お店に興味を持ってくれただけでもありがたいですね。
返信する
Unknown (N.kojima)
2009-09-29 18:52:03
キッザニアが最近人気だとか。
仕事体験やその内容、地域を知るって大事ですよね。
返信する
N.kojimaさん♪ (Shiro)
2009-09-29 22:02:48
そうですね!自分が小学生の頃にはこのような授業はありませんでしたが、あったらよかったですね^^;
都会らしい授業で驚きましたよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事