MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

山登り♪

2009-08-01 11:07:55 | Personal
夏と言ったら山か海。
 山登りを楽しむのもよし、
 海水浴を楽しむのも良いですね!

まあ私はいつも通りお店ですが。。。

さてこのブログでも度々登場するインド人のT君。
 いや~、今回の件に関しては流石にワタクシ関心してしまいましたよ。

妹さんがインドから夏休みで来るので、
 富士山に登るんだ!って前々から言っていたのですが、
 本当に実行するとは。。。
 しかも凄いのが、まるでそこらへんの小さな山を登るかのよう・・・

月曜日・・・妹さん日本着
火曜日・・・バスと山小屋の手配
水曜日・・・富士山登山
木曜日・・・富士山頂上へ、そして下山

木曜日の夕方、
 「Hi 富士山登って今帰ってきたよ!」っとメールが。
 
まあ詳細を聞いてみると、
 行きのバスには乗り遅れ、
 富士山のあまりの険しさに死にたいと思えるほど辛い思いをし、
 山小屋に着いたのは夜中の12時頃。
 そして2時間ほど仮眠をとり、夜中の2時半には頂上を目指して登山開始。

ご来光をちゃんと拝み、
 頂上を見学して下山してきたとのこと。

途中で挫けそうになったけれど、
 登ってきた道は引き返すことができないほど岩などが多く
  (誤って転げ落ちたら大怪我をしそうだとか)、
  とにかく必死に登ったとのこと。
  もう登れないから殺してくれ~って思ったくらいだったよ、
   と語っていました^^;

お兄さんが居たから登れたわ、と妹さん。
 お前が居たから俺も必死に登ったよ、とお兄さん。

苦しかったことも楽しい思い出のように語ってくれた二人。
 笑いを交えながら、
 もう絶対に行かないわ、と妹さん。

このとき、ワタクシはこの二人を尊敬の眼差しで見ておりました。。。
 素敵な話をありがとう。
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューピーちゃん (記憶紙) | トップ | 記憶紙 メッセージ置物♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなくみ)
2009-08-02 10:13:04
Shiroさんこんにちは。
富士山は大変に厳しい山だと聞いたことがあります。
そのインドのお友達の妹さんは良い経験でしたね。
日本と言えば富士山と思いだすでしょう。
苦しい体験も過ぎれば、素晴らしい経験として、今後の人生に役立ちますね。

登山と言えば、断崖絶壁のアイロンがけを思い出します。
あれはすごいですね。
返信する
いなくみさん♪ (Shiro)
2009-08-02 10:29:12
いなくみさんこんにちは!
富士山は美しい山なので美しい光景かと思ったら・・・ っと話していましたよ^^;。登ると相当大変なようです。まあ大変なので頂上まで登ったときに感動するのでしょうね。
あのエクストリームアイロニング凄いですよね♪きっと誰か富士山でもアイロンした人がいると思いますよ^^;
良い週末を!
返信する
Unknown (Hisako)
2009-08-02 13:00:01
さすが、富士は日本一の山って歌われているだけありますね。

タイトルからShiro君が登ったのかたと推測していました。

険しい山でも登ると達成感ありそうですね~。
返信する
Hisakoさん♪ (Shiro)
2009-08-02 13:26:18
元気~?!
登りたいのは山々なのですが、やはりお休みが無いので行けないっす(笑)^^;
いつか一緒に行く?!?!
ウェディングドレスとハイヒールで登るってどうよ^^;
返信する
Unknown (Hisako)
2009-08-03 00:23:27
登りたい!行きたい!登れたら自分が変われそうな気がします。

ウエディングドレスとハイヒール!?きっとバスで途中まで行って、記念写真を撮って下山になるでしょう。

一度頂上から朝日を拝みたいです。今から体力作り始めますので、機会があったら声を掛けて下さい。旦那も引っ張って行きます(朝日を撮る気になって登るでしょう)

手始めに高尾山でも登ったら良いのでしょうか?筑波山は制覇しています。
返信する
Hisakoさん♪ (Shiro)
2009-08-03 12:20:07
おっ、登る気になったね!
定期的に休みを取れるようになったら是非登りたいね。
登るときには声をかけます!
高尾山を登っても予行練習にもならないかも^^; 自分も登る前にはジムにでも通って基礎体力を付けていかないとだね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Personal」カテゴリの最新記事