MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

安藤良輔さん 彫紋のお猪口と四角いお猪口とDip マルチカップ

2024-10-07 17:21:32 | 商品
 最近は三連休が続いていたので、普通の土日の週末だとあっという間に週末が過ぎてしまう気がしますね。

 今週は寒暖の差が激しいので、着るものに悩んでしまいそうですが体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね。
 
 前にもちらっとお話をしたかもしれませんが、私はカレーが大好きで朝昼晩の三食カレーでも飽きない人なのですが、更に最近は色々なカレーを食べに行くことにはまっています。毎週末のように都内のあちこちに出かけてカレーを食べに行くのですが、インドカレーだけでなく、日本人が作るスパイスカレーも美味しいですし、タイのカレーも好きですし、北海道のスープカレーも美味しいですし、調べだすと都内のカレー屋さんの多さに本当にびっくり!
 どれも個性的で工夫されているカレーは飽きることがないですね。
 この週末は早稲田のスープカレー屋さん 東京らっきょブラザーズさんへ行ってきたのですが、パイ生地に包まれたスープカレー。

 

 少々塩味が強すぎましたが、それでも激うま!
  そもそもスープカレーも好きだし、パイ包みスープも好きだし、合体したらとんでもないことに!パイ生地も美味しいし、リピート確定のお店です。
  カレーの種類も豊富だし、行くたびに違うカレーを食べたくなりますね。お近くに行かれることがありましたら是非お試してくださいね。

 帰りには夜だったけれど父の母校の早稲田大学をお散歩して、亡くなった父もこの道を青年の頃に歩いたのかなぁなんて思いにふけってお散歩を楽しみました。


 さて 本日安藤良輔さんの白磁のご紹介です。

 

 彫紋の白磁は安藤さん18番的なデザインですが、このお猪口の形は今回初めてです。

 少々小ぶりのお猪口です。

 

 3850円


 そして今回は四角いお猪口とフリーカップも入荷です。

  Dip と言う名前がついているように、釉を余計につけることによって、この垂れている景色を楽しめる作品。
 
 垂れ方が凄いですね。

 

 これは面白い。
 
 いつも安藤さんは新しいことにチャレンジをされます。

 
上から見ると四角なのですね。

 

 お猪口をコレクションされている方には是非こちらも加えていただきたい、そんな素敵なお猪口です。

 4400円

 

 こちらはフリーカップ

 

 角があると、そこを注ぎ口のように使うこともできるので、片口としても使えそうに思います。

 面白い。

 

 この立体的なたれ具合が面白い。

 5500円

 
MA by So Shi Te 
  107-0062
  東京都港区南青山2-22-15
   クリヤマビル1F
   03-3401-0922
アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口を出て真っ直ぐ歩いて1分
        (青山一丁目駅からも徒歩4分ほどで)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加生智子さんの木製のコーヒ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事