MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

安藤良輔さんの彫紋 と 布地模様の 一輪挿し

2022-08-22 15:47:05 | 商品
 土曜日は神宮外苑花火大会が3年ぶりに開催されまして楽しみにしていたのですが、雨が降ってきたので結局観ずに帰宅してしまいました。

 神宮外苑の花火は都心のため打ち上げる花火の高さが低くて有名ですが、その分 大部分でビルに隠れて見えないと言う事態が発生します。唯一真っ正面に見える銀杏並木の辺りは立ち止まり規制があり、観られないのです。

  有料席を確保できた方は勿論見えますが、多くの方は外苑前や青山一丁目に来れば観れるだろうと期待して集まるのですが、観られる場所を知っていないと殆ど観られません。多くの若い男女のカップルを見受けましたが、男の子ちゃんと下調べしておかないと彼女を怒らせてしまい折角の楽しい夜も台無しになるでしょう。

 運良く弊店にその日に来てくれた方には近所の花火が観られるスポットをお教えしているのですけれど、お買い物もしない方にわざわざ私も話しかけもしないのでお買い物をしてくださった方限定でお教えしています。もし来年も開催されるようでしたらお立ち寄りくださいね♪

 さて 本日ご紹介をさせて頂くのは安藤良輔さんの彫紋の一輪挿しと今回初入荷の布地模様の一輪挿し。



 

 安藤良輔さんの作品をご存知の方にはお馴染みの彫紋の一輪挿し。

 白磁を彫刻刀で手彫りで仕上げていくので、全てが一点物です。

 特に今回のは彫りが深いのではっきりとした凹凸で影ができて美しく仕上がっています。

 金彩と銀彩は共に 各4,400円

 大きさですが、一番背が高いのでも高さ9cm と小さい一輪挿しです。

 

 彫紋は本当に美しい作品なのですが、撮影が難しく実物の方がもっと綺麗です。

 そしてこちらは彫紋の白磁と布地模様の一輪挿し(一部銀彩)。
 
 布地のは今回が初めてですね。布の細かい生地感もでているので一見本物の布で作られているようにも見えます。ふっくらと丸みがあるのも可愛いですね。

 白磁の方は 3850円、布地銀彩は4400円。

  

 こちらも高さが 7.5cm ととても背が低いですが、玄関にちょっと置いたり、お仏壇にお花をちょっと生けるのにも良いサイズ。使うシチュエーションを考えると楽しいですね♪

 
MA by So Shi Te 
  107-0062
東京都港区南青山2-22-15
  クリヤマビル1F
  03-3401-0922

アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より真っ直ぐ歩いて1分、青山一丁目からは徒歩5分
 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋玲子さんの新作バッグ | トップ | 金山焼の魚の小皿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事