MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

小宮崇さんの一輪挿し

2021-07-26 17:03:02 | 商品

 4連休はいかが過ごされましたか?

  反対され続けたオリンピックが始まりましたが、ご覧になられていた方も多いのではないでしょうか?

 

 色々と批判的な人は多いけれど、 

  選手達はこのオリンピックのために5年間頑張ってきて、

   開催されたことを心から喜び感謝している姿に涙が出てきましたよ。

   

 彼らにとってはそれが人生だし、 

  その為に子供の頃から頑張ってきた人も多くいらっしゃる。

   それなのに オリンピック”なんて”やっている場合じゃないなんて言われたら可哀想かな。

    それが彼らの生きる道で、その生きる道を”なんて”という言葉で否定されている気になるんじゃないかな。

 

 ちなみに感染者が増え続けているのはオリンピックが理由なのでは無く、 

  自粛に耐えられなくなった人々の気の緩みじゃないかな。

  実際街を歩くと六本木や赤坂の夜の街はコロナ渦とは思えないほど人が出始めていて

    お酒を提供して深夜営業を再開した飲食店も多く見受けられ、何処も感染症対策をしていないグループ客で混んでいる。 

    これじゃぁ減るわけないよね。

 

 別にお酒を提供する飲食店が悪いと言いたいのではなく、 

  徹底した感染症対策を行った上での営業が好ましいし、客も自主的に感染症対策を講じるべきかな。

   ちょっと残念。

 

 もうこれ以上オリンピックを批判するのはやめようね。

   開催国としてはこれ以上の批判はマイナスにしかならないのだから。

  マイナスなオーラはマイナスなことしか生まないし。

 

 書きたいことはもっともっと色々あったけれど、 

  今日はこの辺で。

 

 さて 本日の本題!

   小宮崇さんの一輪挿しです♪

 

 

 

 先日の酒器に続き とても美しい硝子の一輪挿し。

 フロストがかかった硝子は優しさに包まれた、

   そんな一輪挿し。

 

 

  高さ約14cm

      価格 税込5500円

 

  そのまま飾っても勿論美しいのですが、

    この季節は硝子の一輪挿しにグリーンを生けると涼しげかな。

 

  

   こちらは高さ約9cm の一輪挿し。

 

  小ぶりだけれど力強くどっしりとした一輪挿し。

   こちらも価格は税込5500円

 

  

 台風が来ているようですので、明日は外出の際にはお気をつけくださいね。

   自分はお店で雨の中のんびり営業をしております

   (実際には輸出業務が立て込んでいるので忙しいのですが^^;)

 

   MA by So Shi Te
  107-0062 東京都港区南青山2-22-15クリヤマビル1F
  03-3401-0922
   https://www.mabysoshite.com

アクセス 銀座線外苑前駅1b出口より徒歩1分 (青山一丁目駅から徒歩5分) 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋工芸さんのKami glass lo... | トップ | 安藤良輔さんの彫紋 一輪挿し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事