MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

bar hosteria COMUM (谷中)

2011-06-12 11:07:20 | レストラン&バー

 谷中とは面白い街ですよね。
  芸大が近いせいか、
  最近はギャラリーやお洒落なお店が増えてきました。

 でも下町情緒も残しつつ、
  東京では珍しく新旧が見事に混ざった街づくりがされています。

 古くからの喫茶店や食堂もあり、 
  新しいカフェやレストランがその隣にはある感じ。

 先日ご紹介いたしました、
  谷中のカヤバ珈琲へ行く前に、
  根津駅から徒歩数分のところにある、
  bar hosteria Comum へ友達と伺ってきました。
 
最初から言っておきますが、
 写真も撮らなかったサラッと書かせていただきます♪

詳しくは食べログをどうぞ♪
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13032367/

ガラス張りのお洒落なお店は、
 若いご夫婦が切り盛りしています。
 当日はジャズのライブも行っていて、 
  とても良い雰囲気。

店内はそれほど広くもないので、
 その日は満席。
 
普段は月1回 日曜日にライブを行っているそうです。
 
ワインもボトルで2千円台からあったかな。
 とても良心的な価格設定です。
 勿論高いものもありましたが。
  
4人で数皿の料理を取り分けて、
 色々な料理をいただきましたが、
 どれも美味しかったです。

サラダに茗荷が入っていたり、
 ちょっと日本風にアレンジされた料理は、
 ご夫婦の愛情たっぷりの料理でした。
  大満足♪

カウンター席もあるので、
 ちょっとつまみながら飲むと言った感じに、
  カジュアルにいただくこと良さそうです。

このレストランの通りには、
 有名な手焼きせんべいの大黒屋さんもあったりと、
 上野公園へも歩いて行けるので、
  1日たっぷりお散歩して楽しめそうです♪

それではみなさん良い日曜日をお過ごしくださいね♪

bar hosteria comum

東京都台東区谷中1-2-18
03-3823-4015

根津駅より徒歩3分程度?!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13032367/ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Door Keeper and Anal | トップ | ゴーヤ3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなほ)
2011-06-12 12:45:44
有難うございます。
おいしそうなお店ですね。来月のお彼岸の帰りに是非寄ってみようと思っていますが、ランチの営業がないみたいですね。ディナーの時間にあわせてお墓参りにいくのも不謹慎ですかね。夜はテーブルチャージかかりましたか?
返信する
いなほさん♪ (Shiro)
2011-06-12 15:41:49
お墓参りをすることが意義のあることなので、その後は故人を偲んで食事に行くことは良いことです♪
ディナーの時にはテーブルチャージがあったと思います。でも価格が比較的良心的なので、気軽に立ち寄れる感じですよ。
いくつかの料理をシェアーして食べると良いかと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事