MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

Belly 亀吉 (2度目)

2009-02-02 00:42:49 | レストラン&バー
昨年の9月にお邪魔した弊店のお隣のBelly 亀吉さん。
 日曜日は父の誕生日を祝いに再度伺ってきました!

結論。最高に良かったです!
 是非機会があればお立ち寄りください。
 やはり生演奏が聞ける夜がお勧めですが、
 少々お値段はいたしますので、心の準備をちょっとされておけば、
  お値段以上に楽しめるかと思います。

9月に訪問したときには、
 開店してから1・2週間の間に伺ったのですね。
 まだスタッフの方も慣れておらず、
  慌しい雰囲気があったのは否めません。

しか~し!!
 もう開店から大分日にちが経っているため、
 お店の方も大分慣れ、
  心地の良い笑顔とタイミングの良い料理の出し方、
  申し分ないサービスでした。
  料理に関してはとっても良かったです!

日曜日はオーナーさんがギターを弾かれていることが多いようです。
 今回もオーナーさんの生演奏。
 
ベリー亀吉さんの店主さんは羽根田ユキコさんでして、
 オーナーさんの娘さん。
 彼女は歌手なのですね。
 http://www.yukikohaneda.net/
 ファドやタンゴなどを歌われていて、
 CDも出されている方。

その羽根田ユキコさんがファドを2曲歌ってくださったのですね。
 しかも目の前で。
 ファドは独特な歌い方で、情熱的な感じがしました。
  ジャズも良いけれど、ファドも心動かされる良い音楽。
  また新たな音楽の世界を教えていただきましたよ。
 いや~、やはりライブはいいですね。
 最後に父のためにバースデーソングを歌ってくださいました。
 父も大感激^^;

時間同じくしてテレビでも見かけたことがある有名な方々が亀吉さんにいらっしゃり、
 今回はその方達へのサービスであったのかもしれませんが、
 不定期に歌っていらっしゃるそうです。
 彼女の歌を聴かれたい方は、是非レストランまでお問い合わせください。

おっと、
 肝心のお料理ですが、
  全てが美味しくて大満足。
  あまり内容をタラタラと書くのは好きではないのですが、
  汁物の味付けは程好く、
   てんぷらの揚げ方一つもかなり高レベル。
   イベリコ豚のしゃぶしゃぶは、
    だし汁で頂くのですが、これまた美味しく、
    汁を最後まで飲み干してしまいました^^;。 
    え~、美味しい物を残すなんてもったいないw。

お陰様で帰りは家族との会話が弾み、
 とても良い夜を過ごさせていただきました。
 
最後に父が羽根田ユキコさんのファドのCDを購入したのも、
 よっぽど楽しかったという証拠でしょう。

亀吉さん、ありがとうございました!
 また伺いますね!(そんなにちょくちょくは行けませんが・・・^^;)
 
Belly 亀吉さんのホームページ
(弊店のお隣です)
http://www.ginzasekitei.co.jp/kame/index.html


    
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有田焼 香炉1 | トップ | L\'oasina ランチボックス♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事