MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

トルコブルーの5寸 丸皿 by 矢嶋洋一

2022-06-13 17:09:06 | 商品
 若い頃は歯医者には極力行きたくない人間でしたが、この歳になると健康な歯を維持したいと思うようになりこまめに歯医者に通うようにしています。

 先日治療した歯が抜けてしまい それの治療へ先日行ってきたのですが、抜けた歯以外の歯も痛みだし治療のついでに他の2本も虫歯かも知れないから見て欲しいと伝えたところ、それらの歯は虫歯ではなく歯を食いしばっていたり抜けた歯をかばうために負荷が加わり痛くなっているだけだと言われましてね。悪い医者だと直ぐに削って治療をしちゃうんだけれど、多くは虫歯じゃなくて歯と歯茎への何らかの負担で発生する痛みなのだと教えてくれた。

 歯ぎしりは歯を痛めるので良くない事は以前から人に聞いていたので、折角なのでマウスピースを作っていただくことにしましてね。

 ちなみに抜けた歯は再度くっつけて貰ったのですが、くっつけてから数日すると痛んでいた他の歯の痛みも引いてきて あら不思議♪ 人間の体は不思議な事ばかりです。

 今朝は仕上がったマウスピースを取りにその近所の歯医者さんへ行ってきたのですが、なるべく気にならないようにと薄く仕上げてくださり上の歯に簡単にカパッと取り付けられて、付けたあとは普通に話すこともできるし違和感も少ないしびっくり!てっきりボクサーがするような大きなマウスピースかと思ったら(そんな訳ないと笑われたw)、装着後は口を開けても付けているとは思えない程スッキリ。ひとまず安心です♪ 歯は大切にね♪


 さて 本日の本題は矢嶋洋一さんのトルコブルーの5寸丸皿のご紹介♪

 今朝届いたばかりのできたてほやほやです♪

 

 5寸なので取り分けざらやケーキやカットフルーツを頂くのに良いサイズ。

 トルコブルーは赤や白い食べ物との相性が抜群で、緑も良いかな。盛り付ける料理によって使っていただけると生活が楽しくなるかと思います。

 

 少々高さがありましてね。
 
 

 側面から見るとこんな感じ。

 

 そして裏は矢嶋さんお得意のでこぼこ加工。

 縁の部分は黒く発色する釉薬をかけているのでテーブルとお皿の境を際立たせてくれます。

 価格は2750円。

 一つ一つ色の出方や黒いフチの流れ方が違うので店頭で選んでいただく事が良いのですが、御希望でしたら発送も可能ですのでお気軽にメールをくださいね。

 
MA by So Shi Te 
  107-0062
東京都港区南青山2-22-15
  クリヤマビル1F
  03-3401-0922

アクセス: 銀座線外苑前駅1b出口より真っ直ぐ歩いて1分、青山一丁目からは徒歩5分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栁田義経さんのシルクスカー... | トップ | 眞窯 麻の葉 預け鉢 手描きの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事