MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

Cafe Speira

2008-05-26 00:20:40 | レストラン&バー
日曜日は天気予報より早めに雨が上がり、
 少しは出歩く週末を皆さん楽しまれたのではないでしょうか?!

今日は閉店間際にブラジル人の女性がお店に来てくださいました。
 開店当初に来てくださった方で、
  帰国時に同僚などに配るお土産を弊店で買っていってくれたのですね。
  1年後の昨月、日本に帰ってきたあのブラジル人の方です。

今日は来週のお引越しにあわせて家具を見にいらっしゃいました。
 日本語を話せないので、週末はちょっぴり寂しそう。
  30分くらい色々お話をして帰りました。
  人と話したかったのだろうな。
   そんな気がしました。

さて 銀杏並木というとSelanレストランが有名ですね。
 http://www.kihachi.co.jp/wed/selan/stop.html

今の季節は新緑の銀杏並木を眺めながらお食事が楽しめます。
 いつもお洒落な人々でテラス席は混んでいますね。
 ホームページを調べてみると、キハチ系列だったようです。
  知りませんでした。

さて 今日ご紹介するのはSelanではなく、
 昨年オープンしたCafe Speiraです。
 
http://www.meijikinenkan.gr.jp/restaurant/cafe.htm
こちらは なんと明治記念会館系列であったようです。
 やはり場所が良いので家賃は相当高いでしょうね。
 一等地は資本が大きい会社しか経営ができませんね。

やはり場所柄お値段は高めですが、
 やはりこちらも銀杏並木を眺めながら、テラスでお食事ができるのですね。
 一度だけ某出版社のパーティーへ出席させていただいたときに、
  こちらのレストランに伺いました。
  メニューも比較的豊富で、美味しかったですね。

ちょっぴり辛口批評になってしまいますが、
 このメニューと味でこの価格?!っと言いたいところはありますが、
 スタイリッシュにお食事をしたいという方にはお勧めです。
 ガラス張りなので、外からレストランの中は丸見えですw。

一見広そうに見えるのですが、
 ガラスのトリックで広く見えるだけで結構小さなレストランです。

この界隈のお散歩って個人的には好きです。
 銀杏並木通りの目の前には絵画館がありますね。


 石造りの洋館です。
  この緑溢れる空間、ソシテ贅沢な広々としたスペース。
  ちなみにこの季節はつつじが咲いていますね。
  明治記念館も館内を見学できるので、中庭と館内を散策して、
   絵画館で厳選された名画に触れ、そしてCafe Speiraで木陰のテラス席に座ってお茶を飲む。

最高ですね。
 あっ、勿論お帰りになられる前にはMA by So Shi Teへ!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧岩崎邸 | トップ | アイロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事