MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

鉄板焼 Kurosawa 築地

2008-12-03 00:03:56 | レストラン&バー
お店の外にはもみじが鉢植えに入って置いてあります。
 横に大きく広がったもみじ、
 夜は店内に入れてしまうのでやはり紅葉しませんね

今日はイギリス人のご夫婦が偶々お店にやってきて、
 寄木のトートバッグを買ってくださいました。
 麻の葉は昔から厄除けになると信じられているなどとお話をすると、
  余程麻の葉模様が気に入ったのか即決!
  寄木のバッグがイギリスデビューです!嬉しいですね。

さてさて、
 今日ご紹介するのは 築地にある鉄板焼のKurosawa。
 http://9638.net/tsukiji/index.html
 最寄り駅は築地か東銀座です。

以前もご紹介しましたが、
 築地の界隈もとっても面白いのですよね。
 見所満載です!

築地へ行ったらやはりお寿司ですかね。
 でもたまには別の物を食べるのも良いですよ。
 このあたりは美味しいレストランも沢山あります!


外観がこれですよ!大正時代の民家を改装したレストラン。
 ちょっと中を覗いてみるとなかなか面白そうな内装です!
 そこで前の会社に勤めていたときにお客様との昼食会で利用したのがここ。

出来る営業マンは事前に味をチェックしておくのでしょうけれど、
 平社員の自分にそんな予算があるわけがありません。
 会食を利用して新しいレストランの開拓をしていました(笑)。

個室もあるのですが、
 メインはカウンター席で、目の前の鉄板で焼いてくれます。
 食事の後は2階のサロンで談話ができ、寛ぎの時間。
 お客様との会話も弾みます。

この和の佇まいが良いですよね。
 ランチは2600円くらいからあり、
 ちょっと贅沢なランチを違った雰囲気で味わいたいときに良いですね♪
 海外のお客様にもうけること間違いなし!

週末は色々とプライベートでも忙しかったので今になって疲れが出てきましたね。
 今日は早めに寝るとしましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景気の良い話 | トップ | 佐賀県の注連飾り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (なるけ)
2008-12-03 03:44:34
麻の葉が厄除けに?
知りませんでした。
厄除けって どんなふうに訳すのでしょうか?
今まで見た事もない、天然素材の「厄除け」のトートバッグは英国婦人の心をがっちり掴んでしまったわけですね。良かったね!
返信する
なるけさん♪ (Shiro)
2008-12-03 10:21:46
どもども!ご無沙汰です。
そうそう、麻の葉模様って魔除けになると信じられているそうで、赤ちゃんの肌着にあしらったりしたそうです。魔除けだけではなく、すくすく育つように(麻は成長が早いそうです)という願いも込められていたようですよ。

魔除けって英語で言うと、
keep evil spirits away てな感じでしょか?
最近英語を使っていないので大分英語の衰えが著しく、大した説明はできなかったのですが、寄木細工というのにも心引かれるものがあったようです。
実はこのご夫妻ちょっと知られたバッグのデザイナーさんであるようで、プロの鞄デザイナーに認めてもらったのが嬉しかったですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事