MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

一番難しいからくり箱 Pyramid

2017-05-31 18:35:54 | 商品
 
 本日はゆったりジャズをBGMにゆったり営業。
 
 このお店のこんなところが好きw。
 
 
 東京もジメジメと大分暑くなってきましたね。昨夜なんて窓を開けても風が入らず、熱された空気が部屋の中を滞留しているの感じられるほど。

 そうだっ!エアコンを掃除しよう♪ 

 風呂に入ろうと思っていたのに夜中の12時半にエアコンの掃除を始めてしまい、フィルター掃除だけをするつもりがエアコンカバーの汚れも気になり風呂場で水洗いをし、エアコンの中身もジェットで洗浄して、そして吹き出し口などの埃なども拭き掃除をしてピカピカに♪ 我ながら完璧w。時計を見ると既に1時過ぎ。。。

 風呂場で水シャワーを浴びたら涼しくなったので結局エアコンは使いませんでしたが、これでいつ熱帯夜が来てもOK、ってか熱帯夜カモーンッ!!というのは冗談で冷夏であることを祈ります。

 
 さて 本日ご紹介をさせていただくのは、ワタクシが知る限り一番難しいからくり箱のご紹介です♪

 その名もPyramid (ピラミッド)。

 

 えっ?ピラミッドって三角錐じゃないの??

 何か色がエジプトみたいだから??? と疑問は残りますが、いいんです。作家さんがピラミッドと言うならそれでいいんです。

 
 今まで色々なからくり箱にチャレンジをしましたが、このからくり箱だけは答えを見ても開け方が全く分からず、もしやこの箱は絶対に自分には開けられないのではないか???などと思ってしまうほどでした。

 
 何がそんなに難しいの??って思いますでしょ?

 

 全部の面がこのようにスライドするんです。

 そして

 

 回転までしちゃうんですw。

 ただスライドをさせたり回転をさせても開きません。ある決まった法則で少しずつ開いていくのですが、まずその法則を見出すことから始まるからくり箱。

 これはかなり楽しい!!!というか楽し過ぎる!!!!


 このからくり箱マイスターのワタクシでも開けるのに30分以上かかりました。そして要領を得ると結構短時間で開けられるようになってきます。

 

 作りも本当に丁寧で美しい仕上がりです♪


 これを開けようとするとその人の性格がモロにでますね。ある意味性格判断テストのようなからくり箱。是非身近な方から試してみてくださいね。

 価格は 30,000円+税 ですが^^;

 とりあえず 弊店にある在庫2個でこちらの商品は終わりです。ご要望がありましたら追加で作ってもらうのでお気軽にご相談ください♪



 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真鍮製 竹の形ちの花器 フ... | トップ | 越前手漉き和紙の夏柄バッグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事