MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

省エネ

2008-06-23 00:38:40 | その他
日曜日は一日雨でしたね。
 やはり雨の週末は本当に暇になってしまいます。

さてさて 最近お店の電球を換えたのですね。
 お店の電気代は結構かかります。
  殆どが照明代なのですね。

調光器付の照明は、電球型蛍光灯が通常取り付けられません。
 お店の照明は全て調光器が付いているので、今まで従来どおりのレフランプなどをつかってきたのですね。
  あ~電気代が・・・・

ネットで検索をしていたらなんと!!!
 調光器対応型の電球型蛍光灯がナショナルから発売されているではないですか!!!
 



即効でネットで購入!!!
 2週間程前から お店にある32個の照明のうち、9個をこちらの製品に換えてみました!
 
なぜ 全部換えなかったかって?!
 それは ハロゲン照明が半分くらいあり、このタイプの照明は取り付けができません。

あと、この調光器対応型のパルックは 60wしかないのです・・・
 60wだと少々店内が暗すぎです。
  なので、1つのスイッチで切り替えが可能な一部分をこちらのパルック君に変更したのですね。

レジの上の電球もパルック君に変更しました。
 今までお恥ずかしいお話、
  お客様がいらっしゃらない間、レジの電気はこまめに電気を消したりしていたのですね。
 
今はお陰でつけっぱなしにしています。
 暗いとパソコンの画面もちゃんと見えませんからね。

まあ計算をすればどのくらい金額的にも節電になるのか分かるのですが、
 計算が面倒なので今月の請求書を見て効果を判断してみたいと思います。

節電万歳!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっつあれら (もつ鍋屋さ... | トップ | Blind ~目の見えないという... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事