MA by So Shi Te 

南青山のインテリアショップ MA by So Shi Te のブログです!
毎日の出来事を綴らせていただきます。

もっつあれら (もつ鍋屋さん)南青山

2008-06-22 00:33:13 | レストラン&バー
前々から気になっていたもつ鍋屋さんのもっつあれらへ今日は友達と行って来ました。
 私のお店から徒歩3分ほどのところ、
  246沿いの印伝屋さんの隣にあります。

 突然 外食をすることになり、
  数名の友人に連絡。
   来てくれる事になり5名でお邪魔してきました。

人数が多い方が夕食も楽しいですよね。
 付き合ってくれたみなさん、ありがとうございました!!
  お陰で楽しい土曜日になりました。
   自分の行動って、結構思い付きが多いのですよね。
    突然 飲みに行きたくなり、突然友人を誘ったり、
     今日も突然外食をしたくなりました。

母がもつが好きではなかったようで、
 26歳になるまでもつを食べたことがありませんでした。
  友人に連れて行ってもらって、安くて美味い!!! ということを知り、
   それ以来 たまに食べたくなる「もつ」。

もつ屋さんのあの庶民的な雰囲気も大好きです。
 
今日ご紹介させていただくもっつあれらは、流石南青山、お洒落です。
 落ち着いた雰囲気に、店員さんもとても感じの良いサービス。
  電話の対応からしてとても良かったです。

ハツのたたき や ちゃんぽんサラダ、
 チキン南蛮などを最初に乾杯しながら頂きました。
  突き出しもとっても美味しかったですね。
   


 そして もつ鍋。
  ピリ辛の韓国チゲ風のもつ鍋。
   この辛さも最高に美味しく、もうぺろりと5人で食べてしまいました。
    勿論最後はご飯を入れて雑炊に。
     う~ん、至福のひと時。

場所柄でしょうか、
 料理は比較的全てが小振りです。
  でも全ての料理がとても美味しかったですね。
   ハツのたたきなんて初めて食べましたが、
    臭みも無く、ぺろりと食べてしまいました。

常に笑顔で接してくださる店員さんも、
 楽しい雰囲気に花を添えてくれている感じです。

もつ鍋にしては少々高級な感じですが、
 南青山の界隈では気楽に入って楽しめるレストランです。
  お近くにいらっしゃる際には是非行ってみてくださいね!!!

http://r.gnavi.co.jp/p854200/
〒107-0062 東京都港区南青山2-12-16 石塚商事ビル2F
Tel: 03-5770-5408

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖路加国際病院礼拝堂 | トップ | 省エネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レストラン&バー」カテゴリの最新記事