Tokyo at rain and Tokyo at night MOVIE!

東京の夜景動画ブログです。

8月7日のエントリは移動させました

2009-08-10 11:55:15 | お知らせ
Ikebukuro069

当ブログへ8月7日に投稿したエントリ(公明党にだけは絶対に投票しないでください)はЗапретная Зонаブログへ移動させました。移動先のURLは以下の通りです。

http://news410.blog104.fc2.com/blog-entry-81.html

移動の理由なんですけど、これが実に単純で「削除したら再アップできなくなってしまった」というものです。でまぁ、なんでまた削除後の再アップなんかを試みたかのというと、画像URLの張り込みが出来なくなっていたためなんですね。
ちなみに、画像URLの張り込みができなくなった理由については、スパム防止を目的としたgooブログの仕様変更によるものと推測されます。

ただ、自分はgooブログのエディタがどうにもこうにうも使いづらく、フリーのエディタツールを使っていたため、画像URLの張り込みができなくなったのはかなり辛いですね。おまけに、削除したエントリはエディタから投稿できないため(ping送信設定をクリアすれば出来るような木もしますけどね)、gooブログのエディタ本当に全て書き直す他なく、それなら別のブログへ移動させちゃおうと思った次第です。

それにしても、スパムブログが横行しているための仕様変更だろうと思いますが、ブログエディタや共有サイトからのURL張り込みが使いにくくなったのには、かなぁり心が折れそうですね。

しょんぼりぬぅ...orz


最新の画像もっと見る

コメントを投稿